投資先が増えました【MUPで8ヶ月学んでみた】

MUPカレッジに入学して学び始めてから8ヶ月が経ちました。直近1ヶ月間では、MUPでの学びのペースが少し落ちてしまいました。しかし、これは学び続けてアクションをし続けて、自分に色々な話が舞い込んできたからです。

今までは「MUPでの学び」が中心の日々でした。しかし、経済投資で資産運用をして、資産が拡大していきさらに投資が出来るようになると情報収集量が必要になります。そのために「株や暗号資産」の日々の情報のアップデートは欠かせません。さらに最近は起業・経営にも少し携わらせていただいています。リアルな起業・経営に身を置く事で生の体験から学ばせていただいています。

これらのように自分の可能性と幅は日々広がっています。色々はことに興味が持てるのも、今までは難しいと思っていたことを理解できるのも、今までは怪しいの一言で片付けていたことに行動が起こせるのも、「MUPでの学びのベース」があるからだと思っています。

8ヶ月前、何も知らない状態からMUPでの学びが始まりました。僕がやっていることは1つ。「継続」して学んでいることです。立ち止まらなければ進み続けられます。日々自分をアップデートできます。

この「人生のコツ」に気づけたのは一番の恩恵かもしれません。これからも継続して学び、行動を続けて自分をアップデートし続けていきます。

今回の記事ではMUPを8ヶ月続けている僕の活動状況を中心にまとめていきていと思います。

MUPカレッジに入学を検討されている方やどんなことを学んでいるかを気になったいる方に見てもらえれば参考になる内容だと思います。

この記事から学べること
・MUPカレッジ8ヶ月間で学べること
・ビジネス素人が8ヶ月でなれる姿
・8ヶ月間のインスタ・ブログ運用状況

8ヶ月間で得られること

この8ヶ月間でたくさんのスキルがつきました。

・インスタ運用できるようになった
・ブログ運用できるようになった
・経済ニュースに敏感になった
・Googleアドセンス合格
・パワポスキル(Googleスライド)の習得
・損益計算書が書けるようになった
・画像編集・加工スキルの習得
・財務諸表を読めるようになった
・タイピングが早くなった
・株式投資ができるようになった
・起業・経営に携われるようになった
・仮想通貨投資をできるようになった

8ヶ月目も以前からやっているインスタ運用とブログ運用の継続をしながら、投資を中心に行動をしました。この8ヶ月目の進歩は、「起業・経営に参入できたこと」、「仮想通貨を始めた」ことです。資産運用の幅がどんどん広がっています。

経営に参加

学びや活動を発信していたことで、以前の本業仲間から連絡がありました。「お前の発信を見ていると、いろいろなことに興味を持って行動していることがよく分かる。これから独立して新しいことにチャレンジするから一緒にやってみない?」

どんなことを始めたかについては今は言えませんが、ミーティングに参加して意見を出したり社内の情報共有をして発展に協力しています。MUPでの経営・マーケティングの学びを実際の現場ではどう活かせるかを考えながら協力していきたいと思っています。

※起業するから投資をしてという案件ではなく、力を貸してくれという案件です。WIN-WINです。

この件で改めて「発信」の重要さに気づきました。自分を知ってもらうことで道が拓けていくかもしれません。SNSの時代、誰にでもチャンスは広がっています。

仮想通貨を始める

資産運用の為に株式投資を2ヶ月前くらいから始めています。仮想通貨の投資については以前から知っていましたが「ハイリスク・ハイリターン」「危ない」という先入観を持っていたのでここに投資はしていませんでした。

しかし、ビットコインの価格が高騰し続けている昨今、「仮想通貨とは何」という基礎知識や仮想通貨の可能性についてまずは学んでみようと思いました。今後「仮想通貨」については改めて記事でまとめたいと思いますが、結論から言うと可能性しかないものだと言うことです。

「危ない」というイメージで判断しないで、なぜ危ないと言われているのか?どんなものなのか?本質を見極めて自分の頭で判断するということが改めて重要だと思いました。

インスタの運用状況

MUPカレッジでの学びを中心に発信するアカウントを開設して運用しています。

最近ではより多くの人に目にしてもらえるように、自分からアクションをして交流も図っています。同じMUPで学ばれている方から実際に起業しておられる方まで幅広い方と交流をさせてもらっています。

自分の発信をして自分を理解してもらいながら、沢山の方の活動にも目を向けて交流をして「ビジネスのコミュニティ」として広がっていくのが目標です。

これが僕のアカウントの、8ヶ月経った現在の運用状況です。

フォロワーは1554人(2月15日現在)。1ヶ月前と比べるとフォロワーが約300人増えたことになります。

最近は投稿内容を少し変えています。一目でどんな内容かどんな学びをしたのかが分かるように投稿画像を作り直しています。

MUP生だけではなく、どんな人が見ても興味を持てるように工夫をしています。

ブログの運用状況

ブログは、主にMUPで学んだ内容のアウトプットツールとして活用しています。このような学びをまとめて発信しています。

僕が運営するブログの8ヶ月で作成したページの一覧です。ブログのサイトマップからご覧になれます

8ヶ月で54記事、固定ページも含めると61記事なります。直近の1ヶ月では4記事書きました。

リライトの作業も時にしながら、より読みやすくためになる記事を書いていきたいと思います。ユーザビリティの高いブログを目指していきます。

最新の学び

株式投資の学びが終わり1学期のカリキュラムがすべて終わりました。そしてすでに2学期の「マーケティング」の学びが始まっています。

ビジネスを始めて、初めからずっとうまくいくことなんてありえません。うまくいかない時に軌道修正をしながら、曲がりくねった道を進みながら徐々に成功へと近づていきます。

言い換えると、壁に当たった時にどう軌道修正できるかの勝負です。ここで成功へと近づいていく術があるかないかが勝負の分かれ目です。

この軌道修正の考え方と方法をカスタマージャーニーから学びました。

自分が売りたいものを売るのではなくて、必要とされているものを売るのが重要です。顧客起点のサービス設計方法を学ぶことができました。

まとめ

MUPでの学びから発展して様々な活動ができるようになってきました。

僕の目標は資産運用で資産を拡大して、得た利益でさらに投資をする。これを繰り返して資産を増やして将来自分がやりたいことの資金面の準備をしたいと思っています。

さらにMUPでの学びを続けて知識やスキルを拡大して、いろいろな化学反応が起きるように発信を続けていきたいと思います。行動を変えれば自分の周りの環境は変わります。

今の現状に満足ができないのであれば「自分を変える」ことが必要です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です